top of page
  • 執筆者の写真北大書道部

2019年度北大祭にてパフォーマンスを披露しました



遅ればせながら、6月7日から9日にかけて催された北大祭について報告いたします。


書道部は学祭2日目となる6月8日(土)の12時から、高等教育推進機構前特設ステージにてパフォーマンスを披露しました。2年生以上の部員が2つのチームに分かれ、それぞれ曲に合わせて1つの作品を書き上げました。当日は天気に恵まれ、多くの方々に練習の成果をご覧に入れることができました。

Youtubeにてパフォーマンスの様子をご覧いただけます。






また学祭の期間中、高等教育推進機構の教室を借りて書道展を開催しました。形にとらわれない作品が多数見られ、書道になじみのない方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。また白いはがきを用意し、来場された方に好きな字を書いていただいたり、希望を受けて部員が字を書いたりといった企画も用意しました。


書道展を来年も同様に開催するかは未定ですが、パフォーマンスについてはまた来年も披露したいと思います。これからも北大書道部をよろしくお願いします。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page